英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ハードウエアの部品から組み立てられた望遠鏡HERA HERA, the stargazer built from hardware parts

今回の記事は「ハードウエアの部品から組み立てられた望遠鏡HERA」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

When it comes online, HERA could show us how the stars and galaxies we see today were born.

HERAが稼働したときに、今日見られる星や銀河がどのように生まれたかを示すことができる可能性がある。

 ボキャブラリー

disappear verb 消える。存在しなくなる、使用されない
galaxy noun 星雲、銀河。重力によって引き寄せられた無数の星、ガス、ほこりの集まり
dish noun パラボラアンテナ。丸い物体
probe verb 精査する、調査する、捜査。手または器械で(何かを)物理的に調べること
raw material noun 原材料。製品が作られる基本的材料

 日本語訳

南アフリカのカルー砂漠で、科学者グループがまもなく望遠鏡を作動させ、星や銀河がなかったときの宇宙の暗黒時代に関する情報を提供する。 またその望遠鏡は、現在姿を消している最古の星を見ることができる可能性がある。

HERAは通常の望遠鏡のように見えない。その原材料(ワイヤーで縛られた皿、PVCパイプ、木製フレーム、ワイヤー、電柱など)は金物店から調達できる。しかし、だまされてはいけない。HERAは、費用対効果の高い高度な科学機器である。同プロジェクトは、全米科学財団からの950万ドルの助成金と、ゴードン・アンド・ベティ・ムーア財団からの580万ドルの助成金を受け取っている。これは、米国、英国、南アフリカの間の国際的なコラボレーションである。

HERAは350個のパラボラアンテナまたはアンテナがある。各パラボラアンテナは幅49フィートで高さ10フィートである。そのコンセプトは、光が私たちに届くまでに時間がかかるという事実に基づいている。私たちが今日見ている星や銀河は、何年も前に見えていたものである。HERAは、数十億年前に最も古い星から出発した光を求めて宇宙を探査する。HERAが稼働したときに、今日見られる星や銀河がどのように生まれたかを示すことができる可能性がある。

 参考動画

かなり専門的な内容ですが・・ご参考まで

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。