英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

自尊心の重要性 The importance of self-esteem

今回の記事は「自尊心の重要性」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Once you are used to it, you will realize that the negative image that you have created of yourself doesn't affect you anymore.


瞑想に慣れれば、自分でつくったネガティブなイメージはもはや影響を与えないことに気付くだろう。

 ボキャブラリー

dependency noun 依存。常に何かを必要とする状態
meditation noun 黙想,思い巡らす。静かにリラックスする方法
professional noun 専門職の。高度な教育と訓練を必要とする職業を持った
perspective noun 展望、見方。何かを注視する特定の方法
argue verb 主張する。何かに賛同するまたは反対する理由を述べる

 日本語訳

自尊心は、人が自分自身をどのように見ているかについての個人の視点であり、多くの場合、他人の自分に対する見方から始まる。現在では、スマートフォンへの依存度が高まっていることや、仕事と生活のバランスが取れていないため、自尊心の低さは10代や若い成人の間でより一般的である。誰もが自分のスペースを見つけ、自尊心を育む必要がある。

他人の失敗で自分自身を評価しないのに、なぜ他人の成功で自分の価値を評価するのだろう。もう自分自身を軽視しないという決断をしたなら、自分自身を理解する旅に出ている。これは、何かがおかしくなるたびに否定的に考えることを避ける必要があることを意味する。自分をあまりに高く評価することは良い習慣ではないと主張する意見もある。

専門家は、瞑想が自尊心を高めることができると示唆している。瞑想する方法を知るために専門家である必要はない。少し練習する必要があるだけである。瞑想とは、思考を遮断することではなく、思考を現在から切り離すことである。

瞑想に慣れれば、自分でつくったネガティブなイメージはもはや影響を与えないことに気付くだろう。

 Kenny Wernerさんの"Effortless Mastery"のリンクです。

 参考動画

Meditationの方法について

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。