英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

読書率の減少 Decline in reading

今回の記事は「読書率の減少」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

An online survey reports that only 19% of Americans 15 years of age and older read for pleasure and the 35-44 age group has shown the greatest decline.


オンライン上の調査によると、15歳以上のアメリカ人のたった19%が楽しみのために読書をしていて、35歳から44歳までの年齢層が一番の減少が見られる。

 ボキャブラリー

commuter train noun 人々が会社や学校等に向かう、もしくは帰るために使用する電車
suffer verb 何か悪いこと、嫌なことにさらされること、または経験すること
furthermore adv 加えて、さらに
decline noun 減少、低下する
replace verb 代用、取り替える

 日本語訳

通勤の電車に乗車した際、最も多くの人が最初にやることといったら何だろう?恐らくスマートフォンの使用だ。多くの人が依存しているように思える。これは私達の読書量に変化を与えているのだろうか?最近の調査は憂慮すべきものである。

出版社カネロの調査によると、2007年から2011年にかけて、イギリスのハードカバー本の売上は1300万米ドル下がっていて、ペーパーバックの本はそれよりもひどい状況になった。

いくつか恐ろしい統計データがある。アメリカでは、高校を卒業した33%の人が卒業後一度も読書をしていない。さらに、アメリカの大人の70%は過去5年の間に本屋に立ち寄ることをしていない。

オンライン上の調査によると、15歳以上のアメリカ人のたった19%が楽しみのために読書をしていて、35歳から44歳までの年齢層が一番の減少が見られる。さらなる研究によると、より低い収入の大人の読書量はより少なく、また高校の卒業単位、もしくはそれ以下の学歴を持つ人々は比較的読書をしない傾向にあるようだ。

なぜこのようなことになっているのか?基本的なところでいうと、技術が人を変えたのである。生徒へのアンケートによると、読書は多くの場合、電子機器の画面を見る時間に入れ替わっていて、具体的にはスマートフォンだ。生徒達は保持するお金をオンラインアプリに費やしていて、本の購入のために残すお金はとても少ない。

出版業界は今後回復することができるだろうか?難しいように今は思える。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。