英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

2019年、航空の安全性 Aviation Safety…2019

今回の記事は「2019年、航空の安全性」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Despite the media’s efforts to cause panic and fear, flying is still one of the safest ways to get around.


マスメディアがパニックと不安を煽ろうと努めているが、航空機の利用はいまだに、移動する手段として最も安全な方法のひとつなのである。

 ボキャブラリー

no wonder other 驚くに値しない
paid leave noun 有給休暇
fatality noun 事故による死亡率
enthusiastic adj 情熱的に熱心に喜び、興味、または好意的意見を表現すること、またはそれを持つこと
F.A.A . or FAA noun 米国連邦航空局(米国による米国内の航空機、および関連する安全性の監視機関)

 日本語訳

今日、航空路線の安全性にこれだけ焦点があてられていると、不安に思う人々がいるのも頷ける。

残念ながら、悪いニュースの報道は、メディアにとっては利益を生むものなのである。マスコミに加えて、今日の悪いニュースは歴史上のどの時点と比べても、速く伝わるようになっている。

グーグルトレンドによると、2014年に飛行機事故で亡くなった人数が992人というニュースは、地上の交通事故による死亡者数が1億2400万人という事実よりも42%増しで人々の関心を集めた。驚くことではないが、飛行機の利用を(熱狂的に)好む人々であっても、多くの人が幾ばくかの不安を覚えることとなった。


しかし、マサチューセッツ工科大学(MIT)の統計学者、アーノルド・バーンズが、その不安を払拭するかもしれない興味深い事実を発表した。飛行機墜落事故と比べ、食中毒で死亡する確率は95倍というものである。平均でいうと、飛行機墜落事故に巻き込まれる可能性は一千百万分の一である。最後に加えると、FAAの推定では、航空機の利用は自動車の運転に比べて200倍は安全だとある。

今度航空チケットを予約することを考えた時には、上記の事実を思い出してほしい。マスメディアがパニックと不安を煽るため努力しているが、航空機の利用はいまだに、移動する手段として最も安全な方法のひとつなのである。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。