英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

マインドフルネス Mindfulness

今回の記事は「マインドフルネス」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

So be mindful starting now, and think about how you will answer this question in your next job interview, “What was the best moment of your life?”


今からマインドフルネスを実践し、そして次の仕事の面接でこの質問にどう答えるか考えてみよう。「あなたの人生で最高の瞬間は何でしたか?」

 ボキャブラリー

mindfulness noun 何かを意識したり認識する素質または状態
aware adj 知識や、状況や事実の知覚を持つこと
on average other 何かに通常かかる時間の長さ、普通の状態において
stuck verb 特定の位置で固定されているか、動けない、動かされない
evidence noun 何かが正しいかどうかを示す使用可能な情報

 日本語訳

あなたの人生の中で最高の瞬間は何だっただろうか?これはインタビューの質問のように聞こえるだろうか?これは昨今よく聞かれる質問だ。労働者は雇用主からの高ストレスの仕事に対処する必要があるため、企業はマインドフルネスにより注目している。どこの国の話だと思うだろうが、数々の人材紹介会社によれば、これは世界的な潮流であるようだ。

世界は、私たちの住む小さな場所ですら、多くの美しいもの、不思議、そして興味を引くものがあるにも拘らず、多くの人々はそれを見ない、聞かない、あるいは感じない。何故だろう?

ハーバードの研究では、私たちの人生のほぼ半分は自分の心に囚われており、多くの場合これは心配や恐れから成り立っている。

良いニュースもある。もしあなたがより幸せに、よりストレスのない人生を送りたいと思うなら、答えはあなたの中にある。否定的な思考をマインドフルネスに置き換える機会は世界中の何百万という人々から求められており、多くの人たちがそれを見付けている。

脳に関する科学的研究は、習慣と生活は変えることが出来ると証拠付けた。故に今からマインドフルネスを実践し、そして次の仕事の面接でこの質問にどう答えるか考えてみよう。「あなたの人生で最高の瞬間は何でしたか?」

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。