英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

誰が一番コーヒーで得しているか? Who Enjoys Coffee the Most?

今回の記事は「誰が一番コーヒーで得しているか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Extreme weather has damaged crops and decreased production.


異常気象が作物(コーヒー豆)に損害を与え、生産量を減少させる。

 ボキャブラリー

revenue noun 収入、特に企業のもので、大きな額である場合のもの
struggle verb 困難の中、何かに到達、または何かを獲得することに苦労すること
obstacle noun 立ちはだかるもの、または進行を防いだり邪魔するもの
sufficient adj 十分、適正な
play by the rules other 他人と公平に接すること

 日本語訳

世界で最も大きなコーヒーの小売業者であるスターバックスが2018年に250億ドルを超える収益をあげた。ではなぜほとんどのコーヒー豆農家が貧困から脱出するのに苦労しているのだろうか?

コーヒー豆農家が利益を得るにはたくさんの障害物がある。問題の一つとしては栽培場所が辺境の地(コーヒー豆が一番良く栽培できる場所)でないといけない点である。農家の人々は、豆の輸送と流通により精通している仲介業者に割引した値段で販売しないといけない。

天候の変化もまた一つの原因となっている。異常気象が苗に損害を与え、生産量を減少させる。最後に、苗の植え付けと収穫のための十分な人手を確保することがとても難しくなっている。

もしも毎日コーヒーを飲む人々が変化を起こしたいならば、コーヒー豆の生産者、荷送人、焙煎者、小売業者がすべての人に対してコーヒーのビジネスが公正に行われるためのルールに沿っていることの証明となる、「フェアトレード認証ラベル」を見つけることである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。