英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

緑の惑星には緑の食事 Green diet for a green planet?

今回の記事は「緑の惑星には緑の食事」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Thus, plant-based diet could be an answer to save our planet from environmental ruin.


したがって、植物ベースの食事は、地球を環境破滅から救う答えになるかもしれない。

 ボキャブラリー

。(何か)を徹底的に検査して、それらの性質や状態を調べることである
argue verb 主張する。何かに賛同するまたは反対する理由を述べる
devise verb 考案する。何かを行う方法を考案する
examine verb] 試みる [こころみる
occupy verb を占める。を制御する、を制する
consume verb 消費する。(資源を)使うこと

 日本語訳

多くの専門家は、地球を救うために、私たちは動物性食品から植物性食品に移行するべきであると主張している。しかし、植物ベースの食品は、動物ベースの食品と栄養価が同等になることができるのだろうか?ハーバード大学の科学者のグループはそうだと確信している。

科学者たちは、肉のタンパク質含有量に匹敵する何百もの植物ベースの食品を開発した。彼らは環境影響も調査した。 肉製品を「育成」することは環境に悪影響を与えることが現在認められている。一方、そばや豆腐などのベジタリアンフードは、動物を飼育して肉を生産するために必要な窒素肥料と水の12%しか消費せず、農地の22%未満しか使用していない。

したがって、植物ベースの食事は、地球を環境破滅から救う答えになるかもしれない。

 参考動画

動画のちほど差し変えるかもしれません。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。