英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

アラン・チューリング、英国50ポンド紙幣の新しい顔 Alan Turing: New face on the British 50-pound notes

今回の記事は「アラン・チューリング、英国50ポンド紙幣の新しい顔」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

This is a wonderful step to celebrate his contributions.


これはチューリングの貢献を称賛する素晴らしい一歩である。

 ボキャブラリー

mathematician noun 数学者。数学のスペシャリストまたは専門家
guilty noun 有罪、罪を犯した。法律を破った責任がある
indecent adj わいせつな、卑猥な。道義に反する、特に性的に
law noun 法律。建設または手順の規則
suicide noun 自殺。意図的に自分の命を奪う行為

 日本語訳

アランチューリングは、第二次世界大戦中にイギリスがドイツの暗号を解読するのを助けたイギリスの数学者である。このようにして、彼は連合軍がドイツの政策を理解するのを助けて、何百万人もの命を救った。チューリングは人工知能の父としても知られている。

しかし、1951年に、チューリングは同性愛者だったために、当時の法律に従って彼の行動は不適切と判断され有罪になった。最終的に、2年後にチューリングは41歳で自殺した。 同性愛の考え方の変化によって、チューリングは後にイギリス女王によって2013年に容赦された。

イングランド銀行は最近、アラン・チューリングが描かれた新しい50ポンド紙幣を発行すると発表した。その紙幣には、チューリングの写真、引用文、署名、数式などが含まれることになる。これはチューリングの貢献を称賛する素晴らしい一歩である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。