英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

2019年パリ国際航空ショー Paris Air Show 2019

今回の記事は「2019年パリ国際航空ショー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Significantly, Russia is taking part in the show after a gap of five years.


特別な意味があるかのように、ロシアは5年間のブランクの後に、同航空ショーに参加している。

 ボキャブラリー

aerospace adj 航空宇宙産業。航空学および宇宙飛行に関連する業界
regain verb を取り戻す。失った何かを再び得ること
confidence noun 自信。誰かや何かを信頼していること
accident noun 事故。車、電車、飛行機、または他の車両を巻き込んだ事故
exhibit verb 展示する。興味深いものを公共の場所に置いて人々が見ることができるようにすること

 日本語訳

第53回パリ国際航空ショーが6月17日から23日の間に開催されている。パリ国際航空ショーはすべての大手航空宇宙会社が参加する世界最大の航空ショーである。

それらの会社の中で、ボーイングは顧客の自信を取り戻すために、そのイベントを活用しようとしている。これは同社の737 MAX航空機が、最近いくつかの大きな事故に関与していたからだ。

民間航空機とは別に、軍事的計画も同航空ショーの重要な部分である。この状況において、軍需企業レイセオンとUTCエアロスペース・システムズは同航空ショー中に新規顧客を獲得するために提携した。

特別な意味があるかのように、ロシアは5年間のブランクの後に、同航空ショーに参加している。今年はいつかの新型ヘリコプターを展示している。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。