英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

バチカン衛兵、かぶとが3Dプリンティング製に 3D-printed helmets for Vatican guards

今回の記事は「バチカン衛兵、かぶとが3Dプリンティング製に」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The new helmets will be made of thermoplastic.


新しいかぶとは 熱可塑性物質でつくられる。


 ボキャブラリー

dressverb着付け。特定の種類の服を特定の方法で着ること
uniformnoun同一の、同様の。人の雇用主または仕事を示すために着用される服装一揃い、または特徴のある服
anniversarynoun周年記念の、記念日。あるイベントが前年に発生した日付
advantagenoun利点。有利な状況にする状態または状況
distributeverb分配する、配信する。提供する、商品を供給する

 日本語訳

色鮮やかな制服を着たバチカン衛兵(ローマ法王の衛兵)は、新しいかぶとを持つことになる。3Dプリンティングでつくられたかぶとが、彼らの従来の金属製かぶとに取って代わる。古いかぶとはオーストリアで製造されていた。

ローマ法王を警備しているスイス人衛兵は黄、赤、青のストライプが入った儀仗服を着ている。重さは2キログラム(4.4ポンド)である。新しいかぶとはスイス製で、重さは570グラム(1.2ポンド)である。

新しいかぶとの利点は、金属製かぶとのように熱くならないことだ。衛兵は汗をかく量が少なくなり、業務の時により快適になるだろう。新しいかぶとは 熱可塑性物質でつくられる。

火曜日はバチカンのスイス衛兵にとって513周年だった。バチカンのスイス衛兵は1506年1月22日に正式に設立された。

 参考動画

バチカンのスイス兵兵の動画です。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。