英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

高い関税、米自動車業界にとって逆効果 Higher tariffs backfire for the U.S. auto industry

今回の記事は「高い関税、米自動車業界にとって逆効果」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Neither the U.S. manufacturer nor the customer is happy with the situation.


米自動車メーカーと顧客のどちらもその状況に満足していない。


 ボキャブラリー

materialnoun材質、物質。物理的対象で構成されている
promoteverb促進する。支援する、または(大義、事業など)積極的に勧めること
plantnoun工場。何が作られている建物または工場
situationnoun状況。特定の場所と時間に存在する一連の状態
roadblocknoun障害。進歩または目標を達成するのを難しくする状況

 日本語訳

最近米国は、米国の業界を保護し、活性化させるために、一部の輸入品に対する関税を引き上げた。しかし、これは米国の自動車業界に悪影響を及ぼしている。

高くなった関税は、スチールとアルミニウムのコストを上昇させた。これらは、自動車業界で使用されている2つの重要な原材料である。結果的に、自動車工場での生産コストは増えている。自動車業界大手のゼネラル・モーターズは、この政策は2018年第2四半期の同社の製造コストを3億ドル増やしたと発表した。米自動車メーカーと顧客のどちらもその状況に満足していない。

米自動車業界にとって、外国企業が米国で事業を続けることは重要である。しかし、新しい税法は大きな障害であることが分かった。

 参考動画

大統領、そんなTweetしてしまってもいいのですか?

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。