英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

2018ロシア、サッカーW杯での経済事情   Russia 2018: The economics of football

今回の記事は「2018ロシア、サッカーW杯での経済事情  」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

At most, there is a temporary increase in the GDP immediately before and after the event.


大抵の場合、イベントの直前直後のGDPは一時的に増加する。


 ボキャブラリー

underwayadv進行中で。すでに開始された、または始まった
boostverb増大させる、を上げる。何かが増えるようにすること
hostnoun主催者。イベントまたは行事のための施設を提供する人
pridenounプライド、自尊心。 楽しみを感じる、完全な満足
temporaryadj一時的な。永続的ではなく、一時的に続くこ

 日本語訳

第21回FIFA(国際サッカー連盟)ワールドカップがロシアで開催中だ。ワールドカップは、世界最大のスポーツイベント(オリンピックは除く)であるだけでなく、何十億ドルもの投資と関連している。

最大の投資家は、言うまでもなく開催国のロシアで、続いてFIFA、スポンサーの順である。報告によると、ロシアは大会のインフラ計画に116億ドルを投じた。その結果として、今後5年間で国内総生産(GDP)を260〜300億ドル増加したいと考えている。ワールドカップは、FIFAの収入に少なくとも60億ドルを加算すると思われる。一方、スポンサーはサッカーの世界的な人気に便乗して、予算を24億ドルに増額した。

しかし、過去の記録によると、ワールドカップが常に開催国にメリットをもたらすとは限らないことを示している。ドイツのコメルツ銀行の報告によると、ワールドカップは長期的な経済的利益よりもイメージアップが重要であるという。大抵の場合、イベントの直前直後のGDPは一時的に増加する。

 参考動画

今日は純粋にWCの盛り上げりの映像をどうぞ!

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。