英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

人質の市場 The hostage market

今回の記事は「人質の市場」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Without the involvement of such companies, the ransom demands could easily increase sharply with each successful ransom deal leading to a higher demand for the next.


そのような企業の介入がなければ、身代金の要求は急速に増加し、身代金の取引が成功するたびに、次の要求が高くなってしまう。


 ボキャブラリー

ransomnoun身代金。何かと引き換えに要求される金額
kidnappernoun誘拐犯。力で誰かを奪い、何かを要求する人
risknounリスク、危険性。何か悪いことが起こる可能性
covernounを含む、を対象として含む。債務に対する保険による保護
involvementnoun関与。何かに参加する

 日本語訳

アンジャ・ショートランド氏による新刊書によると、誘拐は、身代金を支払う用意ができている特別なリスクを扱う保険会社が存在する組織的市場になった。またこれらの企業は、誘拐犯の要求を少なくし、人質を無傷で解放させるために、誘拐犯と話し合いを行う。

多くのMNCとNGOは、誘拐が大きな危険性である、ナイジェリア、メキシコ、イラク、マリ、コロンビアのような国で活動を行っている。したがって、これらの組織はロンドン保険協会のような保険会社を通じて、トップ管理職が誘拐されることに対する保険を掛けている。そのような企業の介入がなければ、身代金の要求は急速に増加し、身代金の取引が成功するたびに、次の要求が高くなってしまう。

誘拐保険(K&R)は、毎年支払われている身代金総額5億ドル~15億ドルのわずかに過ぎないが、急成長している市場だ。今日フォーチュン500企業の4分の3は、従業員に誘拐保険を掛けている。

 参考動画

K&Rについての動画です

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。