英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Local ire forces Airbnb to withdraw ad campaign 地域の反対で広告キャンペーンを撤回

今回の記事は「地域の反対で広告キャンペーンを撤回」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

They attracted strong comments from users, forcing Airbnb to withdraw the ads with an apology.

それらの広告はユーザーから強い反対をまねき、Airbnbは謝罪して広告を撤回することになった。


attract=【他動】引く、引き込む、引き付ける

ire=【名】憤怒、深い憤り

 ボキャブラリー

upsetverb動揺させる、うろたえさせる。(誰かを)悲しくさせる、心配にさせる
emotionnoun感情。愛、怒り、悲しみなどの強い感情
withdrawverb撤回する、取り消す。(話したこと、提供されたものなどを)取り消す、撤回する
apologynounわび、謝罪。申し訳なく思っていることの表明、声明
suggestverb提案する。行う、使う、考える可能性のある物事として(何かに)言及すること

 日本語訳

最近Airbnbは、サンフランシスコ居住者の感情を逆なでする広告キャンペーンによって問題に巻き込まれた。

それらの広告は、Airbnbの宿主や宿泊客によって、ホテル税金として支払われた推定1,200万ドルの使い方を提案していた。広告のひとつには、「ホテル税金の1,200万ドルを使用して、時間切れになったすべてのパーキングメーターにコインを入れてください」と書かれていた。別の広告は公共事業部に向けたもので、「1,200万ドルのホテル税金の一部を使ってすべての丘にエスカレーターを設置することを望みます」と書かれていた。

これらの広告は、フェイスブック、ツイッター、他のソーシャルメディアに投稿された。それらの広告はユーザーから強い反対をまねき、Airbnbは謝罪して広告を撤回することになった。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。