英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

Residential solar power: A transformation in the making 住宅用太陽熱発電、進行中の変化

今回の記事は「住宅用太陽熱発電、進行中の変化」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence.

In New York, regulators are considering a proposal to permit utilities to get into the solar leasing business.

ニューヨーク州では、監督当局は、電気会社が太陽熱発電賃貸ビジネスに参入することを許可する提案を検討している。


power bills=電力料金

to prevent=~を防止する

 ボキャブラリー

potentialnoun可能性。将来に何かを開発または達成する可能性
multiplyverb乗ずる、掛ける。大量に増えること
sharenoun取り分、構成比。合計数または何かの量の一部
opposeverbに対抗する。計画または方針に同意しないこと
regulatornoun監督当局。企業、システムなどが公平にルールに従って活動しているか確認する仕事を持つ人または組織

 日本語訳

米国で、屋上におく太陽熱発電が注目を集めている。現在、米国ではまだ約50万の住宅と企業しか太陽熱発電を使用していないが、電力会社は太陽熱発電の市場のシェアを獲得することを熱望しているので、規模は数倍になる可能性がある。

これまで米国で電力を提供してきた電力会社は、住宅用太陽熱発電に反対し、それらを脅威と見なしてきた。しかし、電力会社は多くの顧客を持ち、活用できる財務力があるので、電力会社も住宅用太陽熱発電で利益を得られることを認識した。

アリゾナ州の大手電力会社は、約7000万ドルを投じて、3,000世帯の住宅用顧客にソーラーパネルを設置する計画を立てている。これによって、顧客は電気料金が月に30ドル安くなる見込みだ。ニューヨーク州では、監督当局は、電気会社が太陽熱発電賃貸ビジネスに参入することを許可する提案を検討している。

しかし、当局は電力会社が市場を独占することを防止する対策を講じている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。