英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

Education standards 教育水準

今回の記事は「教育水準」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

struggleverb目標に到達するために必死に努力する
skillnoun何かを上手にする能力
factorynoun製品が製造される場所
graduatesnoun教科課程を無事に終了した人達
primary schoolnoun小学校。学校で最も低い学年、通常1~5年または6年

 日本語訳

オクラホマのある会社は、最も基本的な工場の仕事に必要な技術を持つ人を探すのに苦労している。そのような仕事では、労働者は批判的に考えることを求められる。しかし、地元の学校の卒業生は読むことや、簡単な数学ができない。従って、同社は最近ポーランドに新しい工場を開くことにした。そこには多くの教育を受けた人々がいる。

ポーランドは過去十年間に、教育において劇的な進歩を遂げた。2000年以前は、ポーランドの地方に住む成人の約半数だけが小学校を卒業していた。しかし現在、国際ランキングで、ポーランドの学生は科学と数学において米国よりはるかに上位である。

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。