英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

The Lederhosen Boom レーダーホーゼンブーム

今回の記事は「レーダーホーゼンブーム」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 ボキャブラリー

traditionaladj伝統に関すること、着物は日本の伝統的な服です。
popularadj人気のある、好評の
commonadj共通の、一般の、ありふれた
adoptverb取り入れる
surviveverb天災や健康上の問題、または他の大きな出来事を乗り切ること

 日本語訳

伝統的なバイエルン地方の服が再びドイツで普及してきている。ドイツ人はこれらの服を着て、ビアガーデン、結婚祝賀会、ディナー、コンサート、さらにはディスコまで行くようになっている。現在、若者さえレーダーホーゼンやダーンドルをきている。今、それらの服はお金持ちや有名人、そして一般の人々にも着用されている。

Trachtは18世紀にアルペン地方で一般的になった。19世紀に、それらの服はロマン主義運動と共に普及した。そして、それらの服は下層階級の仕事着になった。20世紀に、ナチ政権がそれらの服を採用した。戦後に、服は保守派層と一緒に生き残ったが、大衆からは人気がなくなった。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。