英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  マットBlog

カレンダー機能を追加 (BEPro & 1日10分ビジネス英語)

いかに、学習を継続できるか?

これが、私たちの最大の関心事でそれに向けてゲーミフィケーションの要素を取り入れるなどこれまで様々な工夫を盛り込んできました。 2016年2月16日からBusiness English Proと1日10分ビジネス英語の両方のプログラムに新たにカレンダー機能が追加されました。
BEPro学習カレンダー
BEPro学習カレンダー
英語は毎日短時間でも続けていく事が大切です。 今回の「学習カレンダー」は受講者が学習を行うとスタンプが押される機能です。学習コンテンツが更新されない日曜、月曜並びにアメリカの祝日の翌日に土曜日を加えた日は学習をお休みする事ができます。 ただ、それ以外の日で学習を継続していくと継続の度合いによってスタンプが変化していきます。 あくまでも継続学習の一助というファンクションですが、受講者の皆さんは是非ともカレンダーのスタンプをご活用下さい。 学習カレンダーは、PC/Macでは、My Pageの中のMy Progressのメニューから、スマートフォンやタブレットご利用であればメニューからMy Progressの中に見つける事ができます。 

スマホ版継続という意味でもう一つ。

あまり耳慣れないかもしれませんが、世の中にはコーチングと呼ばれるコミュニケーション手法があります。 コーチはクライアントと呼ばれる人々に寄り添い、人生の目的や、仕事や生活のゴールを再確認して「共に歩いていく」というものです。 そのコーチング手法で大切な事というのが、「あなたは何故、そうしたいのか?」「どうしてそうなりたいのか?」とその根本的な動機を確認することなのです。 実は英語学習もその例外ではありません。 あなたは何故英語を学ぶのか? 英語を学んでどうなりたいのか? そんな原点を、もう一度確認することも英語学習のモチベーションを上げる事になります。 以下のリンクは、そんなモチベーションを確認するためのご自身へのメッセージフォームです。 ご興味のある方は、fill-out 書き込んで見ていください。 きっと、色々な事に気づかれることだと思います。 モチベーション持続のためのフォームはこちら