英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ライフ・アフター・フード:減量薬の台頭 Life after Food: The Rise of Weight-Loss Drugs

今回の記事は「ライフ・アフター・フード:減量薬の台頭」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

A balanced approach that includes a healthy diet and exercise is essential for achieving lasting weight loss and an improved quality of life.

持続的な減量と生活の質の向上を達成するためには、健康的な食事と運動を含むバランスの取れたアプローチが不可欠です。

 ボキャブラリー

chorenoun定期的に行なわなければならない雑用
pharmaceuticaladj医薬品の製造および販売に関する
significantadj重要な
deterverb阻止する;何かが起こることを防ぐ
crucialadj重大な;何かの結果に大きな影響を与えるために、極めて重要であること

 日本語訳

食事は多くの人にとって楽しいものですが、体重管理に悩む人にとっては、それが面倒になることもあります。この問題を解決するために、食欲を抑えて体重を減らすために、減量剤に手を出す人もいます。

デンマークの多国籍製薬会社であるNovo Nordisk社は、肥満治療薬としてSaxendraとWegovyを製造しています。2021年にFDAから承認されたばかりのWegovyは、今年、米国だけで30~40億ドルの売上に達すると予想されています。この薬は、消化を遅らせて食欲を抑え、消費カロリーを減少させることで効果を発揮します。

研究によると、Wegovyと他の類似の薬剤は、大幅な体重減少につながる可能性があります。ある研究では、Wegovyは60週間で体重を15%減少させ、別の薬剤であるMounjaroは一部のユーザーで20%の体重減少につながりました。世界で11億人以上が肥満とされ、さらに16億人が太り気味とされていることから、これらの薬剤の市場ポテンシャルは非常に高いと考えられます。

しかし、1ヶ月分あたり約1000ドルという高額な薬価が、一部の人々を躊躇させるかもしれません。また、吐き気、下痢、胆嚢障害などの副作用の可能性もあるため、使用者は覚悟が必要です。

このようなリスクがあるにもかかわらず、多くの人々は、常に食べ物を求めることなく、より良い生活を実現することを望んで、これらの薬に希望を託すのです。減量剤は有用ではありますが、魔法のような解決策ではありません。健康的な食事と定期的な運動は、長期的な減量と全体的な健康を維持するために、依然として重要です。

結論として、WegovyやMounjaroなどの減量剤は、体重管理および健康増進の手段として人気が高まっています。しかし、使用者は潜在的な副作用とこれらの薬剤の高価なコストに注意する必要があります。持続的な減量と生活の質の向上を達成するためには、健康的な食事と運動を含むバランスの取れたアプローチが不可欠です。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。