英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

フォードのアルミニウムの醜い痕跡 Ford’s ugly trail of aluminum

今回の記事は「フォードのアルミニウムの醜い痕跡」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

But its main goal is to sell as many vehicles as possible, and the F-150 is very profitable.

しかし、その主な目的はできるだけ多くの車を売ることであり、F-150は非常に収益性が高い。


 ボキャブラリー

toughnessnoun強靭性;堅牢性
pollutedadj汚い;不純な
refinerynoun精製所;製油所;精錬所
profitableadj利益になる;儲かる;利益または強みを与える
impactnoun影響;大きな作用または効果

 日本語訳

フォードF-150トラックは、そのタフさと軽さでとても人気があります。アルミニウムでできているので、とても速く、パワフルです。また、電気自動車なので、空気を汚さず、とても静かです。多くの人に好まれ、よく売れています。

しかし、F-150には問題があります。F-150に使われているアルミニウムはブラジルの鉱山で採掘されるものです。それをノルウェーの会社が所有するバルカレーナの製油所で加工します。その製油所の近くに住む人たちは、水や空気が汚染されて病気になると言っています。彼らは会社を裁判にかけましたが、会社はまだ操業しています。

これは、電気自動車のようなものを生産することが、いかに環境や人々の健康に悪いかを示す一例です。電気自動車は大気を汚染しないとはいえ、他の場所で問題を引き起こす可能性があるのです。

フォードは、どこから材料を調達するかについて、すべての規則や規制に従っていると言っています。しかし、同社の最大の目標は、できるだけ多くの車を売ることであり、F-150は非常に収益性が高いのです。だから、その作り方を変えることはないと思われます。

結局、これは現代の技術につながる問題なのです。新しいもの、ワクワクするようなものを求める一方で、それが環境や人々の生活に与える影響にも気を配る必要があるのです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。