英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ビジネスパーソン・オブ・ザ・イヤー Business personalities of the year

今回の記事は「ビジネスパーソン・オブ・ザ・イヤー」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In 2007, he launched a company called Bring a Trailer, which allowed people to buy and sell vintage cars.


2007年、彼はBring a Trailerという会社を立ち上げ、人々がビンテージカーを売買できるようにした。


 ボキャブラリー

inspiredadjインスピレーションを受けた;触発された
vintageadj古くて価値のあるもの
apparel noun衣服;装飾
figurenoun姿;容姿;人影
negotiateverb交渉する;折り合いをつける

 日本語訳

この1年、ビジネス界ではたくさんの良いことがありました。出版されたばかりの「ブルームバーグ50」に触発され、それを可能にした(ビジネス界の盛り上がりに貢献した)あまり知られていない人々を何人か見てみましょう。

まずは、「インターネットで最もクールなカーガイ」と呼ばれるランディ・ノンネンバーグから。2007年、彼はBring a Trailerという会社を立ち上げ、人々がビンテージカーを売買できるプラットフォームを立ち上げました。このプラットフォームには現在90万人以上のユーザーがおり、2022年の売上は昨年比57%増の13億ドル近くに達しています。

2022年、労働組合が驚くべき進展を遂げたのは知るところですが、そうした活動で最も大きな成果を上げたのはミシェル・アイゼンとクリス・スモールズでした。アイゼンは米国内のスターバックス200店舗の組合結成に貢献し、スモールズは8000人の労働者を集め、アマゾンで最初の組合を結成することに成功しています。

自分のビジネスをすべて手放した人と聞いて思い当たる人はいるでしょうか。答えは、アパレルメーカー「パタゴニア」の創業者、イヴォン・シュイナードです。この億万長者は、所有権を非営利団体に譲渡し、その資金を気候変動対策にあてるとしています。

スタンフォード大学の経済学部教授であるニコラス・ブルームもこのリストに名を連ねています。彼は、20年にわたるリモートワークに関する研究を、IMF、銀行、技術系新興企業を含む100の組織と共有することにしたのです。

高級ファッションブランドのイヴ・サンローランを率いて、1月から9月までの売上高を昨年比30%増にしたCEOのフランチェスカ・ベレッティーニの名前も挙げられます。

ゲーム業界では、マイクロソフトがアクティビジョンを680億ドルで買収したことが最大の話題となりました。その買収を交渉したのがマイクロソフトゲーミングのCEOフィル・スペンサーであり、その功績が認められ、ビジネスアチーバーリストに名を連ねることとなっています。

ここでは到底全人物を紹介することはできませんが、2022年がビジネスの年として記憶に残るであろうことに貢献した、たくさんのポジティブな出来事が起こったことはおわかりいただけるかと思います。

>
>

 参考動画

ビンテージカー売買のRandyさん

 渋野選手の優勝インタビュー

>

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。