英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

天の川に宇宙人はいるのか? Is there alien life in the Milky Way?

今回の記事は「天の川に宇宙人はいるのか?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence



 ボキャブラリー

aliennounよそ者;別の場所から来た人;エイリアン
psychologistnoun心理学者;精神分析医
depictverb描く;表現する;見せる;表示する
moralnounモラル
religionnoun宗教;信条;信仰

 日本語訳

映画などの大衆メディアでは、宇宙人はしばしば敵として描かれます。そのため、私たちが最初にすべきことは、あるだけすべての銃を宇宙人に向け、持てる力のすべてを注いで戦うことだと考えるかもしれません。一方、『ET』(1980年)や『第9地区』(2009年)などの映画では、宇宙人は人間よりも弱い存在、あるいは 「二等市民」として描かれています。もし、私たちが現実に出会う宇宙人がそのような存在だとしたら、人々は彼らに私たちと同じような権利を与えるでしょうか?このような宇宙人は、私たちの法律やモラルにどのように適合するのでしょうか?

このような疑問は、まったく突拍子もないことではありません。国連総会でも話題になりましたし、NASAでは、異なる宗教が宇宙人にどう反応するかを把握するために司祭を雇ったとも言われています。数年前、ワシントン・ポスト紙は心理学者の言葉を引用して、人々がエイリアンに出会ったらどのような反応を示すかを述べました。2018年には、ナショナル・ジオグラフィックが、同じ質問を調べた世論調査について触れたのも話題になりました。さらに、UFO目撃の主張がすべて嘘というわけではありません。1999年には、フランスのUFOに関する書類が流出し、軍人たちがUFOは他の惑星から来たものかもしれないと考えていたということが明るみになりました。最近では、アメリカの議会で奇妙な飛行物体の報告についての話題があがりました。

BBCフューチャーは、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの宇宙法の専門家であるジル・スチュアートの言葉を引用し、人々が宇宙人にどう反応するかについてのレポートで、「こうした未来志向のシナリオは起こらないかもしれないが、そのプロセス全体には価値がある」としています。「我々が環境とどう関わり、他の種や人々とどう関わるかを考えることは重要である」という主張です。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。