英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

沈みゆくベネチア Venice is sinking

今回の記事は「沈みゆくベネチア」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

It was tested successfully in 2020, but it will not be completed before 2023 and is likely to cost 8 billion euros, almost twice the initial allocation.


2020年に実験に成功したが、完成は2023年で、当初の配分のほぼ2倍の80億ユーロがかかると見られている。


 ボキャブラリー

hubnoun活動などの中心地、拠点
nemesisnoun歯が立たない、とてもかなわない敵 悪の根源
submergedadj水中に沈んだ
lagoonnoun小さな沼、潟
glimpsenoun垣間見ること 一見

 日本語訳

ベネチアはヨーロッパの観光の中心地ですが、それには十分な理由があります。116の島々から成り、曲がりくねった水路、浮かぶゴンドラ、石畳の道、伝統建築、運河、小さな裏通りなどが、風光明媚なこの街に独特の風情を与えている。しかし、ベネチアの血脈である水は、その宿敵でもあるかもしれない。

他の多くの都市と同様、海が完全に浸水するのを防ぐための抜本的な対策を講じない限り、ヴェネツィアも今世紀中には水の墓場に入るかもしれない。2019年、ヴェネツィアは高潮によって街の8割が水没し、何が起こるかを垣間見た。

ベネチアを救う最大のプロジェクトは、満潮時にラグーンからハイテク洪水壁を立ち上げ、過剰な水に対する障壁を形成する「MOSE計画」である。2020年にテストに成功したが、完成は2023年で、当初の割り当てのほぼ2倍の80億ユーロがかかる見込みだ。

しかし、多くの専門家は、ベネチアが毎日洪水を防ぐために、やがて仮設の壁ではなく恒久的な壁を必要とするため、MOSEはすでに時代遅れであるとも考えています。彼らは、オランダのデルタ・プロジェクトのような解決策を求めている。このプロジェクトでは、13のダムと多くの堤防、障壁、水門が洪水を制御しているのである。オランダでは1997年からデルタ・プロジェクトが実施されています。しかし、デルタ・プロジェクトの完成には80億ユーロと50年の歳月を要したので、ベネチアの問題をすぐに解決できるものではありません。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。