英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

The Power of the Subconscious Mind 潜在意識の力

Mark Tofflemire氏の特別編です。[潜在意識の力]という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

When I was around twenty years old, I read a book entitled, “The Power of the Subconscious Mind” by Dr. Joseph Murphy.


私がまだ、20歳前後の頃、ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識の力」という本を読みました。


 ボキャブラリー

Pledge 約束する
Scorching 非常に熱い
Bearable 耐えられる
Subconscious 潜在意識: 私たちが完全には意識していないが、行動に影響を与える心の部分
Key takeaway:〔話し合いやプレゼンなど語られた〕覚えておくべき重要点

 日本語訳

先月の連載で、「夏の暑さには文句を言わない」と誓ったのを覚えていらっしゃるでしょうか。そして、夏も後半に差し掛かり、今のところ順調です。正直なところ、思いついた当初は非現実的な目標に思えましたが、実際は想像以上に簡単なことでした。何より、潜在意識の力、つまり暗示の力が、この夏をより快適に過ごすために重要な役割を果たしたようです。



私がまだ、20歳前後の頃、ジョセフ・マーフィー博士の「眠りながら成功する」(直訳:潜在意識の力)という本を読みました。このような自己啓発本を読んだのは初めてだったのですがが、私の脳のネガティブバイアスは、そこに書かれているアイデアのほとんどを拒絶しました。

ただ、2度目、3度目と読むうちに、物事が理解できるようになり、現在も続いている道(今歩いている私の人生)に導かれたのです。この本から得た重要な教訓は「心は、良くも悪くも暗示を受け入れることができる」ということです。

マーフィー博士は、心を庭にたとえ、私たちの思考を種で表現しました。そして、"庭 "に植えられた "種 "は、花が咲こうが雑草が生えようが、(結局)すべて受け入れてくれると示唆しました。「調和、健康、平和、善意という概念で心を忙しくすれば(それらが心を満たしていれば)あなたの人生に不思議なこと(良いこと)が起こるでしょう」



夏の蒸し暑さの不満を避けることで、暑さが和らぎ、より耐えられるように思えたことは、驚くことではありませんでした。私が驚いたのは、何年も前に学んだ貴重な教訓が、無視されたり、忘れられたりしていたことです。私たち全員が独自の課題を抱えているため、この経験を皆さんと共有したいと思いました。 天気、家族、仕事…人生。 それを念頭に置いて、私はあなたが善、自分自身への善、そして他人への善の考えであなたの心を満たすことをお勧めします、そしてマーフィー博士が書いたように、「不思議はあなたの人生で起こるでしょう」。



ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。