英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

もし、私が行方不明になったら? What if I go missing?

今回の記事は「もし、私が行方不明になったら?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

We live in a world where we must “hope for the best but prepare for the worst.”

私たちは「最善を望みつつ、最悪に備えなければならない」世界に生きている

 ボキャブラリー

significantadj大幅な;かなりの;著しい
invaluableadj非常に;極めて
paranoid adj偏執性の;被害妄想の
beneficialadj役に立つ;有益な
footagenounフィルム映像

 日本語訳

最近のTikTokのある投稿は600万ビューを超え、NewsweekやNew York Postを賑わせた。オフカメラの女性は、"This is my in case I go missing binder. "(もしも行方不明になったらファイル)、だと発信した。このクリップを見た多くの人は、偏執的で愚かな行為だと考えた。行方不明になる人はごく一部なのに、なぜ 「もしも行方不明になったらファイル」を共有する必要があるのだろうか?しかし、またかなりの数の視聴者が、このような先を見越した行動は行方不明者の追跡には貴重であると述べた。(**off camera =〔テレビや映画の〕カメラで映されていない俳優などの私生活)

行方不明者は、あなたが思っている以上に多い。Statistaのデータは、2021年の行方不明者数は521,705人で、1990年以降で最も少ないと発表した。誰かが行方不明になるのは、必ずしも誘拐や死亡が原因ではなく、病気や高齢者の一人旅が原因の場合もある。

そのいずれの場合でも、「もしも行方不明になったらファイル」があれば、状況によっては命を救うことができるかもしれない。写真、書類、ソーシャルメディア、健康記録、身体データ、よく行く場所などから、その人を追跡することができるかもしれないのだ。

TikTok動画は、Savorのような企業にとっても有益だ。Savorは、映像に登場する女性Kari Oggのような顧客に、彼女の特定と追跡を手助けできる重要な情報を含む専門的な記録を提供する。この製品は「Folio」というブランドで販売され、その価格は44.95ドルだ。

誰かを失うことは恐ろしいことだ。このTikTokの投稿は、荒らしや批判を集めた。残念ながら、私たちは「最善を望みつつ、最悪に備えなければならない」世界に生きているのだと、行方不明になるというのは理不尽な恐怖でしかないというユーザーに対して、Savorは説明した。

すでにネット上では賛否が分かれている。あなたの意見は?

 参考動画

off camera状態の女性が語っています

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。