英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

GoogleのAIが仕事探しをアシストしてくれる Google’s AI Can Assist You in Finding Your Next Job

今回の記事は「GoogleのAIが仕事探しをアシストしてくれる」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Experience can be past roles or education, and goals can be what success means to you.


経験とは、過去の職務や学歴、目標とは、自分にとっての成功の意味です。


 ボキャブラリー

transcriptionnoun文字起こし、転記
browseverbインターネット上の情報を閲覧 / ブラウズする
querynoun質問、疑問
relevantadj問題になっている主題と関係があるか、または関係があること
intendverb(~する)つもりである

 日本語訳

Googleは、候補となる企業について学び、想定される質問を検討し、知識と準備を持って面接に臨むための出発点です。

このAIは「面接ウォームアップ」と呼ばれ、様々な職種の一般的な面接質問を練習することができます。Googleは、データ分析、Eコマース、ITサポート、プロジェクト管理、UXデザイン、一般職(前の5つが自分にマッチしない場合)の6つの職種を提供しています。

当初はGoogle Career Certificateの受講生向けでしたが、現在はオンラインで誰でもこの機能を利用できます。また、その分野の専門家が厳選したすべての質問を閲覧することもできます。

職種を選択すると、5つの質問が表示されます。各質問を読み、「回答する」をクリックして発言します。"完了 "をタップします。音声またはキーボードで回答することができます。リアルタイムの文字起こしにより、スピーチパターン(良いものも悪いものも)を簡単に確認することができます。面接ウォームアップのAIがあなたの回答を分析し、仕事に関連する用語をどれだけ使ったか、言葉をどれだけ繰り返したか、重要なポイントをすべてカバーできたか、などを教えてくれるのです。

Most-Used-Wordsは、あなたが最もよく使う言葉を教えてくれます。特に、職種に関連する言葉であれば、繰り返される言葉は必ずしも悪いものではありません。しかし、不必要な言葉を何度も使っている可能性はあるものです。

最終的な感想です。面接ウォームアップは、あなたの回答から経験、スキル、学んだこと、目標、興味などを抜き出してくれます。経験とは、過去の職務や学歴、目標とは、自分にとっての成功の意味です。

実際の面接では、自分の経験やスキルを要約し、それをその職務にどう生かすことができるかを示す必要があります。

 Interview Warmupのページです

https://grow.google/certificates/interview-warmup/

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。