英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ツイッター売却。プラットフォームよりマスクの方が重要か? Twitter sale: Is it less about the platform and more about Musk?

今回の記事は「ツイッター売却。プラットフォームよりマスクの方が重要か?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Twitter's social and political influence appears to exceed its monetary value.


Twitterの社会的・政治的影響力は、その金銭的価値を上回っているように見えます。


 ボキャブラリー

monetizeverbマネタイズとは、お金を儲けることです。 現金化する。
regulatoryadj規制に関する
acquisitionnoun企業の買収
wittyadj言葉などが機知に富んだ、軽妙な
mischievousadjいたずら好きな、お茶目な

 日本語訳

ウィットに富み、芝居がかっていて、時にはお茶目なツイートで知られるイーロン・マスクが、規制当局の承認を待って、440億ドルでTwitterを買収することに合意しました。ほとんどの買収とは異なり、これは利害関係の合併ではありません。では、なぜ世界一の富豪はTwitterを私物化することにしたのでしょうか?この買収はTwitterとそのユーザーに利益をもたらすのでしょうか、それともプラットフォームを収益化する新しい方法を見つけるための外道なマスクのショーになるのでしょうか?

もっと掘り下げてみましょう。

重要な問題が議論される強力なプラットフォームで言論の自由を促進するために、イーロン・マスクはTwitterを買収するつもりです。Twitterは "デジタル・タウン・スクエア "だと彼は言います。彼は、開かれた議論を支持し、"ヘイトスピーチ "を理由にしたTwitterのアカウント禁止に反対しています。それは、ドナルド・トランプのように、ルール違反でアカウントを停止された人々にとっては朗報かもしれない。

マスク氏のTwitterは、サブスクリプションモデルを採用し、広告収入への依存度を下げる可能性がある。いずれにせよ、TwitterはFacebookやInstagramよりも広告の数が少ない。マスク氏は、ユーザーが自分のツイートを編集できるようにすることや、TwitterのアルゴリズムをGitHubで公開することも支持している。

しかし、それだけだろうか?まさかね。イーロン・マスクは、このプラットフォームから利益を得るための新しい方法を見つけるだろうと多くの人が考えています。彼の巧みなツイートは、熱狂的なファンの多くを投資家として惹きつけることで知られています。オーナーである彼は、Twitterを自分のメディアプロフィールを増やすための素晴らしいビジネスチャンスと見なすでしょう。専門家は、新しい「言論の自由」であるTwitterが2020年の大統領選挙にどのような影響を与えるかについても推測しているのです。

Twitterの社会的・政治的影響力は、その金銭的価値を上回っているように見えます。しかし、The New Yorker誌が指摘するように、イーロン・マスクはすでに儲かっている企業よりも、これから儲かると予想される企業を好みます。それゆえ、彼はトンネルを作り、ロケットを飛ばし、Twitterを購入する可能性があるのです。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。