英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

革新的な航空ビジネス Otto Celera 500L – revolutionizing aviation business

オッと!「Otto Celera 500L、革新的な航空ビジネス」というタイトル。航空ビジネスに革新を与える航空機とはどのようなものなのでしょうか?

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

This egg-shaped plane will be available only for private customers and would come at the cost of $5 million.


卵形の飛行機は個人の顧客だけが入手可能であり、500万ドルの費用がかかる。

 ボキャブラリー

brainchild noun 創案、頭脳の所産。発明、アイデアまたは想像
prototype noun 試作品、見本、原型
turbulence noun 乱気流、乱流
executive noun 組織で管理または監督する権限を持つ人
finalize verb 契約を成立させる、交渉を纏める

 日本語訳

最近、オットーアビエーションは、オットーセレラと呼ばれる卵形の「弾丸」航空機の設計を考案した。セレラの形は「ユニークな空気力学」と呼ぶことができる。このデザインはかなり抵抗を減らす。したがって、空気は「航空機の表面上」をスムーズに流れることができる。

同航空機の卵のような形状を考えると、ピラタスPC-12やビーチクラフトキングエアなどの飛行機に比べて内部空間が広くなっている。キャビンの高さは6フィート2インチ(1.87メートル)である。これにより、乗客は飛行機内を快適に歩くことができる。

Celera 500Lは、William Otto Sir氏の発案によるもので、現在はプロトタイプである。彼は、「より少ない燃料を消費するビジネス航空機が存在するだろうか」というシンプルな質問を念頭に置いてこの設計を考え始めた。この設計は層流の概念に基づいているため、乱流を最小限に抑えることができる。この設計はまた、同様のサイズの航空機と比較して、空気抵抗を50%削減する。これにより、燃料消費量が大幅に削減された。同社は、この飛行機の形が企業幹部にとってあまり気に入られない可能性があることを認識している。しかし、飛行機の燃料消費量が少ないことがそのユニークなセールスポイントになる可能性があることを考えると、同社はリスクを冒すことをいとわない。

卵形の飛行機は個人の顧客だけが入手可能であり、500万ドルの費用がかかる。航空会社との交渉を完了するには、何年にもわたるテスト飛行と完全な航空機認証が必要になる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。