英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

中国、富の再分配を望む China wants to redistribute wealth

「中国、富の再分配を望む」という内容です。この政策はビジネスにどのような影響を与えるのでしょうか?今日のポッドキャストで見ていくことにしましょう。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

These would negatively impact luxury goods, such as expensive bags, clothes, and shoes.


これらは、高価なバッグ、衣服、靴などの高級品に悪影響を及ぼす。


 ボキャブラリー

enterprisenoun企業、事業。運用、企業、またはビジネス
crackdownnoun取り締まり、悪用を止めさせるために規制や法律を厳しく施行すること
corruptionnoun利己的な利益(特に現金)の獲得や不正行為のために自分の地位を利用すること。汚職
crucialadj重大な。何かの結果に大きな影響を与えるために、極めて重要であること
potentiallyadv潜在的に、もしかしたら。将来においては正しいかもしれないが、現在は正しくないこと

 日本語訳

中国習近平国家主席は、「先富論」と呼ばれる全国的なキャンペーンを開始した。これは、世界で2番目に大きな経済における富の再分配についてである。中国政府は、「社会的公正」のために富の再分配を実現したいと考えている。

高級品市場は、これがビジネスに悪影響を与えることを懸念している。国営通信社の新華社が発表した報告によると、中国の国家主席は、政府が「過度に高所得を規制し、高所得の人々や企業が社会により多くを還元することを奨励する」ことが「必要」であると考えた。

高級品分野は、数年前に彼らに影響を与えた汚職に対する政府の取り締まりの打撃にまだ苦しんでいる。ただし、今回はそれよりも実際に影響が悪化する可能性がある。

今日、高級品ブランドはかつてないほど消費者に依存している。ルイヴィトン、エルメス、グッチなどの高級ブランドにとって、中国本土の消費者はビジネスにとって非常に重要である。推定によると、中国は2025年までに最大の高級品市場になり、ヨーロッパと米国を抜く可能性がある。

一部の専門家は、新しいポリシーがビジネスに役立つ可能性があると述べている。これらの政策は、世帯の収入を増やすことを目的としている。これにより、これらの高級ブランドの顧客ベースが増える可能性がある。

他の人々は、政府が社会のぜいたくを止めて、富裕層を課税したいと思っていると信じている。これらは、高価なバッグ、衣服、靴などの高級品に悪影響を及ぼす。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。