英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

債務に悪影響を及ぼす「BNPL」モデル The ‘BNPL’ model is bad for debt

今回の記事は「債務に悪影響を及ぼす「BNPL」モデル」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Before lending, companies should run a thorough background check of the borrower’s earning and repayment history.


貸付の前に、企業は借り手の収入と返済の履歴の徹底的な身元調査を実行する必要がある。


 ボキャブラリー

immenseadj巨大な。非常に大きな規模または量の
analysisnoun分析。何かを理解または説明するために、詳しく調査または検査すること
swayverb影響を与える。支配する、または影響を与える
bandwagonnoun人気のある側(党、主義、主張)。現在流行している、または人気のあるアイデアや活動
conveniencenoun都合、便利、利便性。仕事量や何かをするのに必要な時間を減らすことで、何かをだれかにとって簡単または便利にする品質または状況

 日本語訳

BNPLサービスまたは「今すぐ購入、後で支払う」は、パンデミックの際に非常に人気がある。ボタンをクリックするだけでいつでも何でも購入して後で支払うことができるのはスリルがあるが、そのような便利さは管理されていない債務を生み出す可能性がある。アナリストは、これらの企業はお金を貸す人々の信用分析を欠いているので、人々がローンの不履行になるリスクがあると警告している。

企業は、お金を貸す前に適切な身元調査を実行していない。これは潜在的により深刻な債務につながる可能性がある。その後、人々はBNPLの債務を支払うためにクレジットカードに依存するため、借り入れのサイクルに閉じ込められ、最終的には消費者に多額の債務が発生することになる。

その後、人々はBNPLの債務を支払うためにクレジットカードに依存するため、借り入れのサイクルに閉じ込められ、最終的には消費者に多額の債務が発生することになる。BNPL企業は、オンラインと店舗の両方の小売業者と頻繁にコラボレーションしており、消費者はこれらのサービスを使用して、必ずしも必要ではないものをさらに購入することに抵抗できない。

BNPLサービスは、今年の最初の2か月で215%増加した。これらのサービスの利用は、日を追うごとに急激に増加している。たとえば、BNPLを使用して行われたeコマースの支払いは190億ドルに増加した。このようなサービスの利用は急速に増加しており、PayPal、Mastercard、さらにはAppleのような大手企業がこの時流に乗っているため、利用はさらに急増する可能性がある。

貸付の前に、企業は借り手の収入と返済の履歴の徹底的な身元調査を実行する必要がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。