英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

新しい刺激策、小売ブームを引き起こすか New stimulus may cause retail boom

今回の記事は「新しい刺激策、小売ブームを引き起こすか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Retail companies such as Walmart, Target and Best Buy will be benefiting from the middle and lower-income families who are likely to receive and spend these funds.


ウォルマート、ターゲット、ベストバイなどの小売企業は、これらの資金を受け取って使う可能性のある中低所得者層から利益を得ることになります。


 ボキャブラリー

povertynoun貧困。お金、製品、支援の手段をたくさん持っていない状態
grocerynoun食料品店。食料品店またはスーパーマーケットで販売されている食品
supplynoun供給。使用されることができるものの量
stimulusnoun経済を刺激するもの。経済状況改善のための政府による資金援助
infusionnoun資本注入

 日本語訳

米国政府は、児童税額控除の形で、困窮している家族により多くの資金を提供している。これは子供たちの貧困と戦うためのツールだが、食料品やその他の物資などの日用品に資金を提供するための刺激として機能することができる。児童税額控除は1990年代から存在している。現在の唯一の違いは、家族が子供1人あたりより多くのお金を受け取ることである。

児童税額控除は、貧困と戦うことを目的としたアメリカ救済計画の一部だが、家族はそれを刺激として使用することができる。家族はこのお金を使って食べ物、学用品、衣服に使うことができる。6歳から17歳までの子供に対する税額控除額は3000ドルになる。6歳未満の子供は3600ドルになる。これは、月々の支払いが子供1人あたり250ドルから300ドルになることを意味する。子供の親または保護者がお金を受け取る。


 H.I.さんから紹介頂いたWEBサイトStuFish

https://stufish.com/https://stufish.com/project/dragon-quest-live/ウォルマート、ターゲット、ベストバイなどの小売企業は、これらの資金を受け取って使う可能性のある中低所得者層から利益を得ることになります。

報道によると、パンデミックがその影響を示し始め、政府が刺激策と連邦失業手当を出し始めたとき、ウォルマートやベストバイのような小売業者は客数が増えた。最新の政府資金による現金注入も、早ければ今月末から同じ効果があり、12月まで続く可能性がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。