英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

プロテック、テクノロジーが不動産ビジネスをどのように変えているか Pro-tech: How technology is changing real estate business

今回の記事は「プロテック、テクノロジーが不動産ビジネスをどのように変えているか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

In fact, many of the traditional problems in property investments have been cleared by the use of modern technologies.


実際、不動産投資における従来の問題の多くは、最新のテクノロジーを使用することで解決されている。


 ボキャブラリー

disruptiveadj破壊的な。革新的な、草分けな
pourverb注ぐ。(何か)を大量に流す
interactionnoun交流。相互作用または影響
paperworknoun事務手続き。何かをするために必要とされている公式な書類
tokennoun記念品。事実、品質、感覚などの目に見えたり、感じたりする表現に役に立つもの

 日本語訳

破壊的技術は、人々が不動産に投資する方法を変えている。その発展に伴い、「プロテクノロジー」という用語は、「プロパティテクノロジー」または不動産テクノロジーを指すために頻繁に使用されている。

プロテックの主な目的は、不動産取引に関連する従来の事務処理を廃止することである。今日、不動産業界は、人工知能、ビッグデータ分析、デジタルダッシュボード、モバイルテクノロジー、3Dモデリングなどの高度なテクノロジーを受け入れている。

実際、不動産投資における従来の問題の多くは、最新のテクノロジーを使用することで解決されている。一例として、「資産トークン化」の概念がある。これにより、外国人が所有することを許可されていない国で資産を所有できるようになる。地元の仲介業者があなたに代わって不動産を購入し、あなたが資産に対する権利を持っていることを示すためにデジタルトークンを付与する。もう1つの例は、すべての取引を自動的に文書化し、当事者間で合意された条件を実行する「スマートコントラクト」である。それはブロックチェーン技術によって支えられている。

ウォールストリートジャーナルが報じたように、技術革命に参加する商業用不動産ビジネスのプロセスは、早くも2019年に明らかになった。その年の最初の6か月で、130億ドル近くが投資家によって不動産技術の新興企業に注ぎ込まれた。

パンデミックは、プロハイテク企業にさらに大きな機会をもたらした。デジタル化するプロセスに対する需要が高まっている。プロテクノロジー企業は、プロパティとデジタル通信の3D/VR表示を可能にすることで、物理的な相互作用を減らす上でも重要な役割を果たしている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。