英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

多くの人の夏休みを救いたいと考えるヒースロー空港 Heathrow wants to rescue summer holidays for many

今回の記事は「多くの人の夏休みを救いたいと考えるヒースロー空港」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

For flyers coming from amber-marked countries, a COVID test is mandatory within 72 hours of arrival in the UK.


琥珀色のマークが付いた国からの渡航者の場合、英国に到着してから72時間以内にCOVID検査が義務付けられている。

 ボキャブラリー

tiernoun層、階層。いくつかのレイヤーまたはレベルの1つ
mandatoryadj強制的な、義務的な。法律や規則によって義務付けられている
permissionnoun許可。権限を持つ者によって付与された何かを行う権利
quarantinenoun隔離、強制隔離。病気の蔓延を防ぐための人々の一時的な隔離
notificationnoun通知。誰かに対し公式な情報を伝えるもの

 日本語訳

ヒースロー空港は政府に「4層信号システム」を提案した。 これは多くの人々にとって安全な夏休みを保証する。名前が示すように、新しいシステムには安全から安全でないまでの4つのレベルがあり、各国は1つの特定のレベルにランク付けされる。

色は緑、黄、琥珀色、赤である。緑のリストにある国は旅行制限がなく、最も安全である。黄色でマークされた国の渡航者は、予防接種を受けていることを証明するものを提示する必要があるが、到着時に検疫に入る必要はない。琥珀色のマークが付いた国からの渡航者の場合、英国に到着してから72時間以内にCOVID検査が義務付けられている。赤でマークされた国は「高リスク」であり、英国への渡航は完全に制限されている。ただし、居住権または特別な労働許可を持っている英国およびアイルランドの市民は、赤でマークされた国から飛行機で渡航できるが、10日間の検疫が必要である。

新しいシステムは、すべての外国人到着者が10日間検疫に入るという既存の要件を置き換えることを目的としている。新しい提案はまた、貿易と旅行が主要市場で再開できることを保証し、多くの人々が英国で休暇を過ごすのを助けるための手段でもある。旅行者は、休暇を計画できるように、さまざまな国の状況に関する事前通知を受け取る。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。