英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

買物リストの二酸化炭素排出量の測定 Measured: Carbon footprint of your grocery list

今回の記事は「買物リストの二酸化炭素排出量の測定」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Evocco is currently available in the UK and Ireland only.


Evoccoは現在、英国とアイルランドでのみ利用できる。


 ボキャブラリー

carbon footprintother二酸化炭素排出量。私たちの活動の結果として大気中に放出された二酸化炭素の量
offsetverb相殺する。埋め合わせる。
receiptnoun領収書、受領書。指定された金額、商品などを受け取ったことの書面による承認。
databasenounデータベース。特に迅速な検索や読み込みのために整理された(通常)大きなデータの集合
estimatenoun推定する。何かの価値、数、数量、または程度の近似計算や判断を行うこと

 日本語訳

悲しいことだが、食料の生産と流通が世界の温室効果ガス総排出量の約3分の1を占めているのは事実である。その意味で、個人レベルでの購入決定による環境への影響を検出および測定することが重要である。その影響を追跡するために、ダブリンを拠点とするスタートアップのEvoccoは、食料品の買い物の二酸化炭素排出量を測定できるアプリを開発した。

このアプリを使用すると、ユーザーは食料購入による気候への影響を追跡、改善、相殺することができる。それを機能させるには、ユーザーは食料品の領収書の画像を共有する必要がある。この画像は、機械学習ベースのプログラムによって読み取られ、食品を識別し、食品の種類、重量、原産地に基づいて二酸化炭素排出量を計算する。このアプリは、買い物リストをスイスの会社Eaternityが管理するデータベースと比較することでそれを実現する。

製品に関する十分なデータがない場合、Eaternityは同様の製品に基づいて見積もりを行う。アプリは最終的にユーザーに5つ星のスコアを与える。

Evoccoは現在、英国とアイルランドでのみ利用できる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。