英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

テキサスでの二重のトラブル Double-trouble in Texas

今回の記事は「テキサスでの二重のトラブル」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The outage has also resulted in US oil production plunging by 40%. That is having an impact on the global crude market as well.


停電により、米国の石油生産も40%急落した。それは世界の原油市場にも影響を及ぼしている。


 ボキャブラリー

power gridnoun送電網。送電線のネットワーク
humidadj湿気。空気中の水分の量
crisisnoun不安定な状態。非常に困難な、または、危ない状況
outagenoun停止、使用不能。活動または供給の一時的な損失または中断
mildadjおとなしい、穏やかな。行動や効果が穏やかな

 日本語訳

テキサスは現在、世界的大流行に加えて2つの大きな危機を経験している。冬の嵐「ウリ」に見舞われ、州内で大規模な停電が発生した。

2月16日には約450万人が電気を失い、多くの人が水を失った。これら両方の基本的な必需品の供給ラインが凍結されたため、彼らは家を暖めるための電化製品を操作することができず、さらに生活条件を悪化させた。

通常、テキサスでは1桁の気温は発生しない。テキサス州は、冬は穏やかから寒く、夏は蒸し暑くなる。言うまでもなく、人々はそのような極端な気象条件に備える準備ができていなかった。

企業にとって、この不幸な出来事の変化は、一部の企業に利益をもたらし、他の企業に害を及ぼすだろう。ダラスを拠点とする億万長者が所有するガス生産者であるComstock Resourcesは、わずか1週間で300億ドルを超える電力販売を行うと推定されている。

一方、カナダの風力および太陽光発電プロバイダーであるInnergex Renewable Energyは、約4,700万ドルの損失を出す予定だ。停電により、米国の石油生産も40%急落した。それは世界の原油市場にも影響を及ぼしている。

グレッグ・アボット知事は、テキサス州の天然ガスの国境外での販売の禁止を発表した。この命令に続いて、米国液化天然ガス輸出業者最大手のCheniere Energyは、天然ガスと電力の消費量を削減して、テキサスの電力網を支援している。

SOURCE: CNN News via YouTube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。