英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

金星に生命は存在するか Is there life on Venus?

今回の記事は「金星に生命は存在するか」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Besides, Europe is considering a mission called EnVision in 2032 with a similar objective.


また、ヨーロッパでは、同様の目的で2032年にEnVisionと呼ばれるミッションを検討しています。


 ボキャブラリー

hintverbヒント。間接的に何かを示唆すること
missionnounミッション、宇宙飛行。特定の任務を実行するための航空機または宇宙船による飛行
toxicadj毒性の。有毒な
remotelyadvリモートで、遠く離れて。遠くまで
questnoun探索、探求。長く、困難な捜査、または何かに到達しようとする試み

 日本語訳

他の惑星に生命を見つけることは、科学者にとって長い間の探求でした。過去の研究では火星に生命が存在する可能性が指摘されていたが、新しい研究では金星にも何らかの形の生命が存在する可能性があることが示唆されている。

最近、国際的な天文学者チームが金星の雲にホスフィンという微生物と地球上のいくつかの産業によって生成される有毒ガスが含まれていることを明らかにした。どうやら、このガスは生物学的なプロセスを経ないと作れないらしい。金星でこの化合物が発見されたことは、生物学的な生産サイクルを示唆している。

この研究はジェーン・グリーンブス氏が主導し、ハワイのジェームス・クラーク・マクスウェル望遠鏡とチリのアタカマ・ラージ・ミリ/サブミリ(ALMA)という2つの望遠鏡を使って結論を導き出しました。

ホスフィンの発生には、火山活動や環境中の極端な圧力など、生物学的ではない理由が遠隔で考えられています。これはまだ科学者によって確認されていない。

金星に生命が存在する可能性をさらに調査するために、NASAはDAVINCI+とVERITASという2つのミッションを計画している。DAVINCI+はホスフィンのようなガスを探す宇宙探査機である。また、ヨーロッパでは、同様の目的で2032年にEnVisionと呼ばれるミッションを検討しています。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。