英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

私たちのライフスタイルを変えることができる海藻 Seaweed can change our lifestyle

今回の記事は「私たちのライフスタイルを変えることができる海藻」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

As of 2019, the seaweed industry was roughly valued at $8.8 billion.

2019年の時点で、海藻産業は大まかには88億ドルと評価されている。

 ボキャブラリー

nutrientnoun栄養になる、栄養価を持つ。食品の栄養成分
algaenoun藻、藻類。水の中または近くで育ち、通常の葉や根がない植物
fermentverb発酵させる。酵母やバクテリアなどの生体物質の作用により化学的に変化する
biofuelnoun植物を原料とした燃料。通常、エタノールやバイオディーゼルを指す。
cosmeticsnoun化粧品。人の顔、体、または髪をより美しくするために使用される製品

 日本語訳

BBCのレポートによると、海藻は私たちの生活にプラスの影響を与え、将来的には食料や燃料の供給源になる可能性があるという。

食用の藻類の需要が高まっているため、ヨーロッパや北米の一部では、いくつかの海藻養殖場が開発されている。収穫された海藻の一部は、食品メーカーに供給されたり、発酵させて動物の餌となる農場に送られたりしています。

デンマークに本拠を置くオーシャン・レインフォレスト社はこのほど、カリフォルニア州に海藻養殖場を建設するために、米国エネルギー省から資金援助を受けた。同社は、海藻をバイオ燃料や食料源のように利用する方法を開発する。

海藻エキスは、歯磨き粉や化粧品、医薬品、ペットフードなどにも利用されている。ナトリウム、ヨウ素、ビタミンB12などの栄養素が含まれている。科学者たちは、海藻が気候変動や二酸化炭素排出などの世界の差し迫った問題の解決に役立つと信じています。

2015年以降、海藻の供給量が急増している。食料農業機関(FAO)によると、生産量は年間3000万トンを超えた。海藻の養殖は世界約35カ国に収入をもたらしている。2019年の時点で、海藻産業は大まかには88億ドルと評価されている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。