英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

感じることができる人工皮膚 The artificial skin that can feel

今回の記事は「感じることができる人工皮膚」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The device is currently being tested and improved.


デバイスは現在テストおよび改善中である。


 ボキャブラリー

inspiredadjインスピレーションを受けた。引き起こされた、促進された
limbnoun四肢。人または4本足の動物の腕または脚
texturenoun手触り、触感 。何かに触れたときの感じ方
blessingnoun恩恵、祝福。非常に感謝している良いこと、または持っていて幸運だと感じているもの
braillenounブライユ、点字。視覚障害者向けの書き言葉

 日本語訳

医学は私たちの生活を改善するために急速に発展している。最近、シンガポールの科学者のグループは、人気のある映画フランチャイズスターウォーズに触発されて、感じられる人工皮膚を作成した。この革新は、義肢を持つ人々が物体を検出し、その質感と温度を感じるのに役立つ。科学者たちはこの技術の開発に約1年を費やした。

デバイスは、ACESまたは非同期コード化電子スキンと呼ばれている。100個の小さなセンサーでできている。ベンジャミン・ティー氏とシンガポール国立大学の科学者チームは、人工の「電子皮膚」は人間の神経系よりもはるかに速く情報を処理できると主張している。さらに、人工皮膚は最大30の異なるテクスチャを感じることができ、点字を約90%の精度で読み取ることができる。

ティー氏のチームは、現実的でありながら人工的な皮膚に取り組んでいる唯一のチームではない。韓国の大邱慶北科学技術院は昨年、同様の製品を開発した。

ベンジャミン・ティー氏は、人工皮膚は自然な皮膚とは異なり、1回触るだけで質感を検出すると主張している。また、AIアルゴリズムがデバイスの学習時間を短縮するのに役立ったとも述べている。これは、手足とその手足に関連する感覚を失った人にとっては祝福となるだろう。デバイスは現在テストおよび改善中である。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。