英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

自転車泥棒に悪いニュース、「切断不可能」なロック登場 Bike thief, beware; ‘uncuttable’ lock will soon be here!

今回の記事は「自転車泥棒に悪いニュース、「切断不可能」なロック登場」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The scientists are in touch with a bike lock manufacturer who is interested in using the material.


科学者は、材料を使用することに興味がある自転車ロックメーカーに連絡を取っている。


 ボキャブラリー

peelnoun皮。果物や野菜の外被
spherenoun分野、領域、範囲。丸い立体図
vibrationnoun振動、震え。継続する、すばやいわずかな揺れ
vaultnoun金庫室。貴重品を保管するための部屋または区画
statisticsnoun統計。事実を示したり、状況を表わす数字の集合

 日本語訳

統計によると、北米では毎年200万台を超える自転車が盗まれている(平均すると30秒に1台の自転車)。これは主に、自転車のロックシステムが不十分なためである。しかし、英国のダーラム大学の科学者によると、2つの自然物体に触発された切断不可能なロックは、すぐに自転車泥棒を防止することができるという。

その科学者たちは最初、アワビの貝殻、巻貝の一種に触発された。その貝殻は弱い素材で作られているが、全体として、サメでさえ噛まないような非常に強い構造になっている。二つ目に、科学者たちは、強力で軽量なグレープフルーツの皮を観察し、非常に硬いが重くない材料を開発したいと考えていた。

これらの自然物に基づいて、科学者たちはプロテウスと呼ばれる切断不可能な材料を開発した。プロテウスは、金属発泡体で作られた構造内に配置されたセラミック球を持っている。切削工具は振動によって損傷を受けるため、科学者は、誰かが材料を切削しようとするとセラミック球が強く振動し始めるようにプロテウスを設計した。グレープフルーツの皮のように、プロテウスは、今日使用されているほとんどの安全なロックシステムとは異なり、強力で非常に軽量である。

科学者は、材料を使用することに興味がある自転車ロックメーカーに連絡を取っている。他の用途には、危険な産業で働く人々のための保護装置や、銀行の金庫や金庫のための超安全ドアなどが考えられる。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。