英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ボイジャー、43年間の卓越姓 Voyager: 43 years of excellence

今回の記事は「ボイジャー、43年間の卓越姓」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

The probes have given us information about the moons, volcanoes, and ‘atmosphere’ of the planets.


探査機は、惑星の月、火山、および「大気」についての情報を私たちに提供した。


 ボキャブラリー

probenoun精査する、調査する、捜査。環境についての情報を提供するよう設計された無人宇宙船
speciesnoun種、種類。動物や植物を分類する基本的単位。互いに同類と認識しあう固体の集合であり、似たような特徴を持つ
missionnounミッション、宇宙飛行。特定の任務を実行するための航空機または宇宙船による飛行
orbitverbの周りを回る。を動き回る
vinyl recordnounビニール盤レコード。ポリ塩化ビニールの塊からスタンプされた蓄音機レコードのフォーム

 日本語訳

1977年に打ち上げられたNASAの宇宙探査機ボイジャー2号とボイジャー1号によって、人類の最大の宇宙成果が可能になった。ボイジャー2は海王星に到達し、素晴らしい画像を転送した最も遠くまで行った宇宙船である。

ボイジャープログラムは、1972年からジェット推進研究所(JPL)の責任者を務めてきた80歳のエドワード・ストーン氏が主導している。同プログラムには、各宇宙船の側面にビニール盤レコードを添付することで大きな役割を果たした故カール・セーガンも含まれている。地球からの音と画像が含まれている記録は、宇宙での地球外知的生命体のためのものである。

ボイジャープログラムはもともと木星と土星に到達することを目的としていたが、ミッションは後に天王星と海王星も含めるように拡張された。探査機は、惑星の月、火山、および「大気」についての情報を私たちに提供した。

ボイジャー2号は、土星の多数の環、天王星の強力な磁場、木星の複雑な気候条件、海王星の3つの環と6つの衛星など、これまで知られていなかった情報を発見した。

エドワード・ストーン氏は、ボイジャー宇宙船が何十億年もの間、銀河の中心を周回すると信じている。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。