英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

ネットフリックスとディズニーの間のウォール街の闘争 Wall Street tussle between Netflix and Disney

今回の記事は「ネットフリックスとディズニーの間のウォール街の闘争」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

 本日のSentence

With nowhere else to go, consumers have indulged in watching Netflix originals, including the popular Tiger King series.


他に行くところがないので、消費者は人気のタイガーキングシリーズを含むネットフリックスのオリジナルを見ることに夢中になっている。

 ボキャブラリー

indulge verb 携わる、好き放題やる。何かの喜びを楽しむ
upper hand other 優勢。人や状況に対する支配または強み
venue noun 開催地、発生地、現場。何かが発生する場所
guidelines noun ガイドライン、目標。何かの仕方に関する指示やアドバイス
approach noun アプローチ。何かについて考える特定の方法

 日本語訳

4月15日、ネットフリックスは史上2度目だけ市場価値でディズニーを追い越したが、その週の終わりにはディズニーが優勢を取り戻した。

コロナウイルスの発生以来、ネットフリックスはウォールストリートの人気株として浮上している。ネットフリックスは「外出禁止」勧告の恩恵を受けている。映画館やその他の娯楽施設も閉鎖されており、プロのスポーツや大学のスポーツも閉鎖されている。他に行くところがないので、消費者は人気のタイガーキングシリーズを含むネットフリックスのオリジナルを見ることに夢中になっている。

4月16日、ネットフリックスは、史上最高の1,926億ドルという時価総額を記録した。これは、ディズニーの1,184億1,900万ドルをはるかに上回っている。翌日、新しい連邦ガイドラインにより、劇場やテーマパークの再開が期待され、市場は、ディズニーの時価総額をネットフリックスより上に押し上げることで、反応した。これが読まれるときには、また状況が変わっているかもしれない。

ゴールドマン・サックスは、ネットフリックスが第1四半期に1,000万人の新規加入者を追加すると予想している。ネットフリックスのアプリは、四半期中に約2,100万回ダウンロードされ、同社にとってこれまでで最高の加入者の成長につながる可能性がある。

1月以降、ネットフリックスの市場価値は500億ドル増加している、同じ期間にディズニーは約660億ドルを失っている。この数字は主に2つの異なるアプローチによるものである。ネットフリックスの収益は完全に有料定期購読によってもたらされるが、ディズニーの収益源は観光地(テーマパークを含む)、商品販売、およびビデオコンテンツの組み合わせである。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。