英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

ひきこもりを再定義する Hikikomori redefined

今回の記事は「ひきこもりを再定義する」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The condition can also occur to people around the world.


この状態は、世界中の人々にも発生する可能性がある。

 ボキャブラリー

recluse noun 世捨て人、隠遁者。一人暮らしで他の人を避けがちな人
seek verb 求める。何かを探すこと、または何かを得ようとすること
formal adj 正式な。所定の形式、習慣、または規則に従うこと
criteria noun 基準。標準、規則、または判断や決定を行うための検査
underlying adj 根底にある、基本的な。何かの基礎を作る着想、原因、問題などを特定するために使用される言葉

 日本語訳


日本では、ひきこもりは若年成人で、多くの場合孤独であることを好む、社会の一員になることを拒否している男性である。この状態は一般的になっているため、科学者は問題を特定して治療するために問題の正式な定義を求めている。

日本政府は、ひきこもり人口は約115万人と推定している。しかし、多くの人は、その数は200万に近いと考えている。さらに困ったことに、この問題はもはや日本に限定されていない。そのような社会的世捨て人が韓国にも約30万人いると言われている。

ワールドサイキアトリー誌で1月10日に発行された論文は、ひきこもりを診断するためのより明確で一貫した国際基準を提案している。その調査によると、引きこもりはティーンエイジャーに限らず、大人、両親、学校に通う子供を含む他の年齢層にまで及ぶ。この状態は、世界中の人々にも発生する可能性がある。

著者はこれを21世紀の世界的な出来事と見なしているため、この問題は他の根本的な問題の症状ではなく、病気として扱う必要がある。

 参考動画

イギリスBBCが伝えるHIKIKOMORIについてです

SOURCE BBC via Youtube

 参考動画

同じくBBC放送が伝える新型肺炎についての動画です。

SOURCE BBC via Youtube

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。