英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

バナナ、絶滅か Will bananas die out?

今回の記事は「バナナ、絶滅か」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Though bananas grown on infected soil are not unsafe for humans, the plants ultimately stop bearing fruit.


感染した土壌で育ったバナナは人間にとって危険ではないが、植物は最終的に実をつけなくなる。

 ボキャブラリー

emergency noun 非常時、緊急。直ちに行動する必要がある予想しなかった状況
grave adj 深刻な、重大な。何かがどれくらい深刻かを強調するために使用される
accidentally adv 偶然の、不慮の。偶然、予期せず、または不意に起こる
resistance noun 抵抗、耐性。何かによって影響を受けない能力
sustain verb 維持する。(なにかまたは誰か)が存在または継続するために必要なものを提供すること

 日本語訳

コロンビアでは、熱帯種4(TR4)と呼ばれる真菌性疾患が農場で確認された後、緊急事態を宣言した。TR4は、すでに東南アジア、パキスタン、ヨルダン、モザンビーク、およびオーストラリアのバナナ作物に損害を与えている。それは果物の将来についての懸念を引き起こしている。

世界中で約560万ヘクタールの土地がバナナの生産に使用されており、コロンビアはエクアドル、コスタリカ、グアテマラに次いで主要な輸出国である。菌類の発見は、食料源としても輸出品としても、バナナにとって重大な危険を表している。
真菌は、感染した土壌粒子が人、乗り物、および動物によって偶然に場所から場所へ運ばれると広がる。

TR4は、輸出市場全体の99%を占めるキャベンディッシュバナナを栽培している農園に感染するため、バナナ産業にとって特に懸念事項である。感染した土壌で育ったバナナは人間にとって危険ではないが、植物は最終的に実をつけなくなる。

厄介なことに、TR4に対する既知の耐性はないが、研究は進行中である。新しい研究により、RGA-2遺伝子で改変されたキャベンディッシュバナナは3年間真菌を含まないことがわかった。この発見にも関わらず、長期的な解決策にはほど遠い。1つの新しいバナナ品種を提供するだけであり、バナナ業界を維持するのに十分ではないからだ。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。