英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

激しく燃え続けるブラジルの森林火災と誤った情報 Brazil Fires Continue Raging…and so does false information

今回の記事は「激しく燃え続けるブラジルの森林火災と誤った情報」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Citizens deserve better, and accurate facts must be presented so future environmental events will be viewed correctly.


市民にはより良い将来の環境に関する出来事が正しく判断されるよう、正確な真実が提示されるべきである。

 ボキャブラリー

vital adj 絶対に必要な、不可欠
eliminate verb 完全に取り除く、(何かを)排除する
raging verb 強大な力や強度を伴って続く
accurate adj 正確、詳細について正確
deserve verb 何かするか、それに見合う資質を保持しているか示す

 日本語訳

アマゾンの森林火災は確実に環境問題であり、私たちは皆注意を払うべきだ。しかしこれは責任を持って伝えられなければならない。

アマゾンの森林火災は確実に環境問題であり、私たちは皆注意を払うべきだ。しかしこれは責任を持って伝えられなければならない。

熱帯雨林は、人間の活動によって大気中に排出された大量の二酸化炭素を蓄えている。アマゾンは二酸化炭素を取り除き蓄えることで大きな役割を果たし、温暖化の影響を小さくしている。アマゾンの一部で激しい火災が起きたことでこれらの木々はその役割を担うことが出来ず、既に溜まっていたガスは大気中に放出され、地球の温暖化を加速している。

殆どの人達は私たちの惑星の状態を理解しており、恐怖に基づいた報道や恐ろしいソーシャルメディアの投稿は必要でない。CNNは「このような火災は過去2万年前例が無い」と報道したが、彼らは過去10年間の火災の平均数と比較し7%しか増加していないことを伝えなかった。

セレブリティ達はこの世界的な問題に注目が集まったことを喜んでいるかも知れないが、彼らには正確かつ誠実であることが求められる。多くの人が驚くような見出しで森林火災の写真をツイートした。それらの内容は度々不正確であり、一部の使用された写真は過去に起こった違う地域のものが使われた。

市民にはより良い将来の環境に関する出来事が正しく判断されるよう、正確な真実が提示されるべきである。

 参考動画

ご期待にお応えしてCNNのニュースをどうぞ

SOURCE: CNN News via YouTube

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。