英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

本年も「Appleポッドキャスト ベストオブ2018」
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

代替エネルギーとは何か? What is Alternative Energy?

今回の記事は「代替エネルギーとは何か?」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

 ボキャブラリー

fossil fuels noun 生物の残骸から地質学的過去に生じる石炭やガス等の天然燃料
geothermal adj 地球の内部熱から生成するもの、もしくはそれに関連するもの
likewise adv 同様に、また
sustainable adj 一定率、または一定のレベルで維持できること
offshore adj 海岸からいくらか距離のある海に位置する

 日本語訳

US EPA(米国環境保護局)は危険な温室効果ガスであるメタンの規制を外すことを企画している。これはほとんどの国が再生可能エネルギーを使用する方法を見つけるために努力をすることを始めたタイミングである。しかし、代替エネルギーとは一体どのようなものになるのか?

代替エネルギーとは化石燃料と原子力の代わりとなるすべてのエネルギー源である。その代わりとなるものとは、水力発電、地熱、風力、太陽光、水素、バイオ燃料、バイオマス、波力を含む。

再生可能エネルギーは、自然に再供給される太陽光、風、雨、潮流、地熱などの天然資源から生成される。多くの国が再生可能エネルギー源に多く投資をしている。再生可能エネルギー源を高度に使用しているもっとも代表的な2つの国を例にあげるとするとアイスランドとノルウェーである。

アイスランドの一次エネルギー供給の合計のほとんどは自然な再生可能資源である地熱と風力から成る。 実際、アイスランドの大部分の家は地熱エネルギーにより温められ、これは一人あたりで考えると世界でもっとも大きなグリーンエネルギー生産国であり、最大電力生産国となる。ノルウェーも同様に水力発電の大量生産国であり、洋上風力と波力の安定提供も行っている。

再生可能資源を電力に使用することで、エネルギーコストを下げ、より持続可能な選択肢を増やし、信頼性の高い電力を作りあげることにつながるのである

恐らく、これらの(理由)は、エネルギー源への投資を促すのに十分であろう。

 参考動画

温泉に入りたい~!!

Comments

comments

ポッドキャストの続きは で!

月額980円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。