英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

富士フイルム、白黒に再び戻る Fujifilm goes black-and-white again

今回の記事は「富士フイルム、白黒に再び戻る」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

The company stopped the sales of black-and-white film last year, citing declining demand and difficulties in obtaining raw materials for production.


富士フイルムは昨年、需要の減少と生産用の原材料を入手することが困難なため、白黒写真の販売を中止した。

 ボキャブラリー

resume verb 再開する。停止した後に再び始めること
cite verb を引用する、引き合いに出す。アイデアを証明して、何が発生した理由を説明しているので、何かについて言及すること
generation noun 世代。特定の開発段階にある製品
sensitivity noun 感受性。何かに反応する能力(写真の光など)
roll out verb 展開する、売り出す。新しい製品、サービス、またはシステムを初めて利用可能にすること

 日本語訳

日本の多国籍写真および映像関連企業富士フイルムは、白黒の写真用フィルムの販売を再開する準備が整っている。その判断は、白黒写真のファンの要望に応えたものだ。

富士フイルムは昨年、需要の減少と生産用の原材料を入手することが困難なため、白黒写真の販売を中止した。しかし、需要の増加によって、富士フイルムはネオパン 100 ACROS IIと呼ばれる次世代の白黒写真の発売を発表した。

新しいフィルムは「ネオパン 100 ACROS」を継承し、35mmと120mmの両方で利用可能になる予定だ。ISO 100の感度を持つ超高品質の白黒写真である。富士フイルムは、その写真は細部まで鮮明な究極の解像度を提供する予定だ。そのフィルムは今年日本で最初に発売され、需要に応じて他の市場にも進出すると、富士フイルムは発表した。

 参考動画

モノクロ写真は味わいがありますよね

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。