英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

5G、AIとロボット工学を韓国で推進 5G spurs AI and robotics in South Korea

今回の記事は「5G、AIとロボット工学を韓国で推進」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャスト動画です。ご覧ください。

 本日のSentence

Therefore, supporting the industry is a key national goal.


したがって、業界を支援することは国家の主要目標である。

 ボキャブラリー

handy adj 便利な。非常に便利な、役立つ
emotion noun 感情。愛、怒り、悲しみなどの強い感情
estimate verb 推測する。見積もる。
goal noun 目標。目的
support verb 支援する、支持する。(誰かまたは何か)を支援すること

 日本語訳

韓国は世界でインターネットの接続性が最速で、今年4月に5Gネットワークを導入した最初の国のひとつになった。その技術はまもなく人間の感情を理解できるサービスロボットを開発するのに役立つだろう。

AI型ロボット、3Dコンテンツ、ホログラムは現在大きなビジネスであり、まもなく日常生活の一部になるだろう。フランクフルトに拠点を置く国際ロボット連盟によると、サービスロボットの世界市場は、2017年の86億ドルから2021年までに202億ドルに到達すると予想されている。

韓国では、政府はロボット業界が2018年の5.7兆ウォンから2023年までに15兆ウォンにまで成長すると予想している。したがって、業界を支援することは国家の主要目標である。

 参考動画

TOYOTAの支援ロボット、Service Robotの映像です

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。