英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

中国のごみ輸入禁止令、世界に影響を及ぼす China’s waste ban affects the world

今回の記事は「中国のごみ輸入禁止令、世界に影響を及ぼす」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Consumers are requested to minimize plastic usage as a way to moderate plastic wastes.


消費者はプラスチックのごみを少なくするために、プラスチックの使用を最小限に抑える必要がある。


 ボキャブラリー

importverb輸入する。別の国からの製品をお金で自国に持ってくること
crisisnoun非常に困難な、または、危ない状況。不安定な状態
contributeverb貢献する。何かを達成するために、または成功させるために役立つもの
pollutionnoun汚染。有害または有毒な影響を及ぼす物質が環境にあること
consumernoun消費者。個人的利用のために商品やサービスを購入する人

 日本語訳

中国は他国からごみを輸入することを止めた。米国の多くの都市はプラスチックのごみを再利用する問題を抱えている。何年も、米国や世界中の多くの国は何百万トンものごみを中国に売って、ごみをリサイクルして新しいものをつくらせてきた。

再生品は2000億ドルの業界に貢献している。中国は、特に米国にとってプラスチックごみの最大の輸入国である。中国は米国から年間4,000万メートルトンを輸入した。しかし、中国は国内の汚染を軽減するために、外国のごみを受け入れることを止めた。

結果として、再生紙やプラスチックの山が世界中で積み上がっている。米国の都市に存在する数百の地域リサイクル計画は、崩壊しつつある。欧州連合は中国の禁止令に対する措置として、ポリ袋や包装に税金を課す予定だ。消費者はプラスチックのごみを少なくするために、プラスチックの使用を最小限に抑える必要がある。

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。