英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

  1日5分ビジネス英語

海底の宝の山   Treasure trove under the sea

今回の記事は「海底の宝の山  」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Finally, it was sent to Imperial Russia’s Second Pacific Squadron after the Japanese fleet destroyed most of Russia’s naval power in the East in the early stages of the Russo-Japanese War of 1904.


。最終的に、日本海軍が1904年の日露戦争の初期に、極東でロシアの海軍力のほとんどを破壊した後に、同船はロシア帝国の第2太平洋戦隊に配置された。


 ボキャブラリー

damagenoun損害。何かが壊れるように与えられた身体的危害
wrecknoun難破船、残がい。破壊された何かの残り物または破片
fleetnoun保有車両。航空機、船、トラック、車などの一群
destroyverb破壊する。終了させる、または存在しなくなるようにする
treasurenoun財宝。貴金属、宝石、その他の貴重な物体

 日本語訳

7月15日、ロシアの軍艦が韓国の海域で発見された。その船には、1000億ポンド相当の金塊と金貨が積まれていたと考えられている。

韓国、イギリス、カナダからの専門家の合同チームは、1905年に日本の軍艦がそのロシアの軍艦に与えた甚大な損害を示す映像を撮った。

現存する記録によると、その軍艦ドミトリー・ドンスコイは、1883年8月にセントピーターズバーグから出航した。同船は航海の多くの時間を地中海や極東地域で過ごした。最終的に、日本海軍が1904年の日露戦争の初期に、極東でロシアの海軍力のほとんどを破壊した後に、同船はロシア帝国の第2太平洋戦隊に配置された。

船の残骸を発見した会社は、その財宝の一部を、北朝鮮を介してロシアと韓国を鉄道でつなぐための建設費に充てると約束した。

 参考動画

ロシアの船を探索しているチームでしょうか?

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。