英語力と世界のトレンドを同時にキャッチ!!

2019年も「Appleポッドキャスト 2019年必聴Podcast作品」NEW!!
に「マット竹内の1日5分ビジネス英語」が選出されました!
  1日5分ビジネス英語

無人戦闘ドローンが戦闘機に取って代わる時   Autonomous combat drones might replace fighter planes in the future

今回の記事は「無人戦闘ドローンが戦闘機に取って代わる時  」という内容です。さていったいどのような内容なのでしょうか。

今回のポッドキャストです。お聴き下さい。

 本日のSentence

Unlike other drones, Taranis can function independently without human control from the ground.


他のドローンとは異なり、Taranisは地上からの人間の操作なしで、独立して機能することができる。


 ボキャブラリー

unitnoun部隊、部署。ひとつのもの
autonomousadj自主的な、自発的な。自主的に行動する自由を持っている
combatadj戦う。武装した軍隊の間での戦い
missionnounミッション、宇宙飛行。特定の任務を実行するための航空機または宇宙船による飛行
tasknoun仕事。誰かに与えられた仕事

 日本語訳

将来は、軍用ドローンとパイロットが乗った戦闘機は、ひとつの部隊として一緒に働くことになるだろう。さらに、パイロットが乗った戦闘機のように、戦闘任務を実行できる無人小型飛行機を開発することが可能になるかもしれない。

イギリスの大手軍事請負業者BAEシステムは、ランカシャー州のワルトン・エアロドロームで戦闘ドローンを開発している。それはTaranisと呼ばれている。他のドローンとは異なり、Taranisは地上からの人間の操作なしで、独立して機能することができる。

Taranisの現在の試作機は2億4,400万ドルのコストをかけて開発されたが、F-35の開発には500億ドルが必要だった。Taranisのような無人小型飛行機が10年の間に有効になれば、パイロットが乗る飛行機の必要性は大きく減少する可能性がある。あるいは、戦闘機はTaranisのようなドローンと一緒に飛行することになるかもしれない。

 参考動画

TED TALKから

ポッドキャストの続きは で!

月額1,000円〜 スマホで手軽に始めるビジネス英語学習

「マット竹内の1日5分ビジネス英語」ポッドキャストの英文記事スクリプトは、WISDOM SQUARE で提供のサービス 1日10分ビジネス英語 で配信されています。

1日10分ビジネス英語なら、ポッドキャストの英文記事スクリプトに加えて、内容理解クイズ、クイズランキングなどのコンテンツも充実しているので、ポッドキャストの内容の理解がさらに深まると同時に楽しく英語学習を進めていただくことができます。ポッドキャストから1歩進んだ英語学習をしたい方におすすめです。

1日10分ビジネス英語はスマートフォンでご利用いただけます。初回1ヶ月は無料でお試しが可能です!※1

是非この機会に1日10分ビジネス英語 をお試し下さい。

今すぐ無料お試しを申し込む 

※1 初めてご利用の方、1回限りとなります。